今から10月が待ち遠しい障害物競走(Spartan Race)
まずはじめに、お母さんの皆さんHappy Mother’s Day (母の日)いつもご苦労様です。僕も母親にはなかなか照れくさいので、素直にありがとうと言えないので、この場を借りて毎日家族のために愛情を注いでくれて、ありがとう。元気で長生きしてください。こうやって離れて暮らしてると、母親の存在がいかに大きいか、ここまで自分がこれたのも、母親がいたから今の自分がいる、本当に感謝でいっぱいです。
さて
まだ5ヶ月ありますが、10月にBrightで開催される障害物競争がすでに待ち遠しく、ウキウキしてます。何と言ってもこのレースの醍醐味は自分に挑戦するです。このレースのお陰で、日頃のトレーニングも楽しくできてます。近い将来42kmの障害物競走に参加したいと思ってます。障害物も全部で60余りあり、すべて走るきるにはおそらく8から9時間位はかかると思います。
とりあえず10月のBrightでのレースに向け、長距離も走らなければと思っている毎日です。
子供向けのレースもあり、家族で参加できることも魅力的です。
Spartanレースは先週もお伝えしましたが、本当にやりがいのある障害物レースです。ゴールした後には、ちょっとしたご褒美もあります。ビールが貰え、この一杯が最高です。
トレーニングについて
どんなことでも計画を立ててやらないといけないのは、この障害物レースでも同じようなことがいえます。いきなり1ヶ月前に参加しようと言っても、いきなり参加してしまうと怪我の元になるので、数か月前から少しつづ体を慣らしていく必要があります。Spartan Raceは7kmから始まり、14km,21km, 42kmが選べます。障害物も壁をよじ登ったり、水の中では逆流に沿って歩いたり、泳いだり、手だけでロープを登ったりとバラエティいっぱいです。
ーこれら10月までに長距離を1ヶ月に4回 距離を徐々に増やしていく 10km、20km
ー持久力をつけるために、丘で猛ダッシュ
ー気分転換も兼ねて、景色のいいところでトレーニング
ウキウキた気持ちを持つことは、毎日の生活に活気が出るので、楽しみを持って毎日を過ごせたらと思ってます。