はじめてUber(ウーバー)を使ってみた
Uberはタクシーに変わるサービスとして、いま注目を浴びています。
タクシーに変わる配車サービスで、メルボルンでは大人気のサービスです。
ただしタクシー会社やタクシードライバーはUberをよく見ていません。
その理由は、自分たちの仕事が無くなるのを心配しているからです。
今日は、”Uber(ウーバー)を使ってみた。”のお話です。
Uberは簡単にスマホから配車を呼べるサービス
Uberはアメリカで始まりましたが、現在はアメリカに限らず、世界各国で展開されています。
ところで今朝は早く起き、家から空港に向かうためにUberを使うことに。
スマホのUberアプリから簡単に自宅からピックアップを要請。
その間、画面を見ながらドライバーがどこを走っているのか、ピックアップ到着までの時間が一目瞭然。
なぜUberは人気があるのか?
ドライバーが家に到着したのが、予約してからわずか10分。
目的地も伝えることもく、車が走り出しました。
自宅から空港までの約25分間、ドライバーと楽しく会話もでき、あっという間に空港に到着。
到着後はオンラインで支払いができるしくみ。いっさい現金で決済 しない仕組みなので、ボッタクリの心配もなし。
おまけにタクシーとくらべて、料金が安いのも魅力です。
まとめ
はじめてのUberでしたが、とても満足しています。
サービスもよく、またタクシーと比べて安く利用できるのも魅力です。