Contents
ボディーアッタク(Body Attack)は短い時間で消費カロリーが大きい。持久力、痩せる、スリムな体が一つの運動で可能
今夜はいい汗かいた。
やっぱり運動後は気分さっぱりさっぱり。
爽快感があります。久しぶりにボディーアッタククラスに参加。
日本帰省中は、運動はしていましたが、メルボルンにいるときに比べると、運動量は少なめでした。
今日は、ボディーアッタク(Body Attack)は短い時間で消費カロリーが大きい。持久力、痩せる、スリムな体が一つの運動で可能”のお話です。
ボディーアッタク(Body Attack)とは
ここで簡単にボディーアッタクについ触れていきます。
ボディーアッタクはエアロビよりも、もうちょっと負荷がかかる有酸素運動です。
器具も必要なく、使うのは自分の体重だけ。リズミカルな音楽に合わせて、走ったり、ジャンプしたりと、休憩時間も短く50分間ほぼ体をう動かし続ける運動です。
日本であまり馴染みが無いかもしれませんが、かなりの運動量です。今夜の50分のクラスで消費したカロリーは、なんと700キロカロリー。これはかなり運動量です。
この運動は少し複雑な動きが伴い、脳の運動にもなります。言い換えれば、脳トレにもなるということです。
持久力、痩せる、スリムな体が一つの運動で可能
ボディーアッタクを続けることのメリットは、スリムな体を手に入れることができます。
運動後も脂肪燃焼率が良いため、長時間効き目があります。
Metafitに似てるところがあります。メルボルンにあるスポーツジムは、ボディーアッタククラスを取り入れているところが多くあるので、メルボルン在住の方は一度トライしてみてはどうですか。
日本では、コナミスポーツクラブがボディーアッタクを取り入れているようです。
日本ではまだ馴染みが薄いですが、かなりの効果が期待できます。
ボディーアッタク(Body Attack)とボディーパンプ(Body Pump)をかけ合わせれば、短期間で魅力的な体にすることが可能
ボディーアッタクとボディーパンプを組み合わせることで、更に効果が期待できるのでは。
ボディーアッタクは有酸素運動、ボディーパンプは無有酸素運動で、この二つを掛け合わせることで、短期間で理想な体型を得ることができます。
まとめ
ボディーアッタクで余分な脂肪を根こそぎ燃焼し、かつボディーパンプをすることで、理想な体型を手に入れることができます。ストレス発散にもなるので、一度トライしてみてはどうですか?